Steel Dragon 2000
Photo Gallery Autumn 2007 (Part1)
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入り口付近にて、圧倒的なスケール感!
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入り口にて(イベントをやっているようです)
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エントランスをくぐれば、プラットホームの出発口が見えてくる。
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ハーネス確認中(スタッフのユニホームがなぜか青いです)
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スタート直後に、落差1mほどの落しがあるものの、ほとんど加速しない。
(タイタンVも似たような構造だが、こちらは強めの加速あり。)
空いていれば、広大なキューライン・エリアに入ることなく、ホームへの階段を登る。
改札を抜ければ、お好きな席を選ぶことができる。
先頭が埋まっていたら、迷わず最後列(こちらも埋まっているなら6両目)を選ぶと良い。
ロッカーに荷物を預けて着席したら、安全バーを緩めにセットしよう。
シートベルトは「残念ながら」巻き取り式だけど。
かつては、巻き上げ開始前にライドフォトがあった。
(ご注意)
スチールドラゴン2000は、落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mに及ぶ世界最大級のコースターです。
万一、カメラ等を飛ばしたり落下させて他の乗客に当たりますと、大きな事故になる可能性があります。
決して真似をなさらぬようお願いいたします。
特に、悪ふざけによる撮影は絶対にお止めください。
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巻き上げ開始・はるか天空へ
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巻き上げ音は、カッコン・カッコンと高らかに響くのが特徴だ。
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ロゴがいつもと違うけど、気にしない
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ぐんぐん高度を上げていく
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チェーンの架け替えポイントが見えてきた
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スチールドラゴン2000は高度さが大きいので、巻き上げも2段階になっている。
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後半のチェーンが現れる
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前半のチェーンが終了する
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園内展望(シュートザシュート、ホワイトサイクロン、ダブルワイルドマウス、フリーフォール、観覧車)
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園内展望 2012年版(コークスクリューとスターフライヤー)
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後方展望 #1 木曽川と伊勢湾岸道
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後方展望 #2
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もうすぐ頂上
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園内展望(ルーピングスター、スペースショット、奥にコークスクリューとウルトラツイスター)
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園内展望(ジャンボ海水プール)
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97mの奈落
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第1高点展望(後方)
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第1高点展望(前方) 揖斐川と伊勢湾岸道、対岸の2本の煙突は火力発電所
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第1高点展望(前方、2012年版)
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頂上付近で減速する
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頂上で徐行する高飛車のように、景色を魅せてくれる。
前方の席では、ややもたつくものの、ここは展望を楽しむものと割り切ろう。
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ぐっと溜めて、なかなか落ちません
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ようやく開放されて、
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加速を始める
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2012年の様子(アンパンマンや綺麗になった駐車場など、一変している)
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1stドロップ、行きます!!
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最初はもたついた前列でも、ここまでくると、ものすごいスピード感。
数字(68度)以上の斜度感を感じることができる。
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このアングルは、肉眼で見ることは困難
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後部座席(始発列車で乗車人数が少なく、空席が続く)
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後方の席では、ダイナミックに浮遊して、両手両足万歳すれば、ばっちり内臓浮上する。
「強制的な引きずり込み」感は控えめ。
この続き(3rdドロップ以降)は、
PART 2
にてお楽しみ下さい。
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