マグナムブースター
ZATURN
![]() |
何だって?そりゃないぜ orz |
![]() |
こんな感じで、駅舎が見えてくる(手ブレ失礼)。 |
![]() |
降車ホームの車両。でも動かない orz |
![]() |
アルファ何とかスタンバイ、イグニッション!でスタートらしい。でも動かない orz |
![]() |
猛ダッシュすると、タワーを一気に登りつめる。 |
![]() |
こんな恐ろしげな斜面を落ちてくるんですよね。 |
![]() |
少しカメラを引いてみる。 |
![]() |
更にカメラを引いてみる。 |
![]() |
続いてキャメルバック。 |
![]() |
終了。カーブの先に見えるのは、ライドフォトか。 |
項目 | 値 | 備考 |
最高地上高度 | 62.6m | Kingda Kaの半分くらい。 |
落差 | 60.2m | 国内では有数の落とし。TAITANより大きい。 |
最高時速 | 129.2km/h | ほぼFUJIYAMA 並み。 |
加速時間 | 2.3秒 | 1秒あたり56.17キロ。 |
最大斜度 | 88.9度 | 数字よりも緩やかに見えるのは気のせいか? |
最大G | 5G | |
軌道延長 | 400.3m | |
運転時間 | − | たいへん短いです。 |
制作 | INTAMIN AG | 設計は Ingenieur Büro Stengel GmbH |