富士急ハイランド ZOKKON コースガイド part 1/2
|
|
ライドは2列、左側に搭乗します。 |
|
|
右側のライド |
|
|
スタート、ゆっくりと動き始める ▲ |
|
|
イルミネーションをお楽しみください #1 |
|
|
イルミネーションをお楽しみください #2 |
|
|
イルミネーションをお楽しみください #3 |
|
|
イルミネーションをお楽しみください #4 |
|
|
加速が始まり、心が高鳴ります。 |
|
|
万人でも楽しめる、程よい加速感 |
|
|
視界が明るくなり、 |
|
|
駅舎から飛び出します。 |
|
|
コラボ曲「DEAD END」開始 |
|
|
いきなり急バンクの左カーブ |
|
|
ほどよいGを感じながら、カーブが続く |
|
|
鉄骨番長、パニックロック、ド☆ドドンパ、シャイニングフラワーが見えます |
|
|
圧倒的な存在感の「ええじゃないか」 |
|
|
高度を上げていきます |
|
|
青空に向かって、切り返し |
|
|
良い感じのバンクです。 |
|
|
下り坂で加速して |
|
|
LAVA ZONEへ ▲ |
|
|
通行人に手を振ろうにも、一瞬で通過 |
|
|
捩れるようなレールが続きます。 |
|
|
右に左に、素早く振られます。 |
|
|
このグニャグニャ感が、たまりません。 |
|
|
揺れまくります。 |
|
|
石組みは、工事中に出土した溶岩を再利用したものだそうです。 |
|
|
大きく左にカーブして、 |
|
|
ひたすらカーブ |
|
|
まだまだカーブ |
|
|
ひつこいけど、カーブ |
|
|
切り返しが見えてきます |
|
|
富士山とFUJIYAMAコラボが見えます |
|
|
ちょっと一服 |
|
|
左にターンします |
|
|
軽くGを受けながら、 |
|
|
左に急カーブ |
|
|
富士山とFUJIYAMAコラボ、再び |
|
|
ブレーキゾーンが見えてます |
|
|
目立った減速は無し |
|
|
うねうねしたレールですが、 |
|
|
スピードは落ちてるかなぁ |
|
|
左に曲がって |
|
|
FUJIYAMA |
|
|
突入、、、 |
|
|
わずかに下って、 |
|
|
加速! ▲ |
|
|
初回加速に比べると、控えめでしょうか。 |
|
|
外に出ます。 |
|
|
いびつな角度の登り坂。 |
|
|
急に角度を上げます。 ▲ |
|
|
波打ってるし、レールが切れてるし。 |
|
| ムーンサルト・スクランブルやシャトルループに比べると、規模感は物足りない。 |
|
|
停まりました。逆向きに走ります。 |
|
|
そのままバックします。 |
|
|
かつて見た景色が遠ざかります。 |
|
|
ええじゃないかの存在感は、別格 |
|
|
加速ゾーンに入ります。 ▲ |
|
|
加速開始 |
|
|
減速しない程度の、軽い加速です。 |
|
|
左側のレールが切り替わってます。 |
|
|
トンネルを出て、 |
|
|
ここは、ゆっくり越えてく感じ。 ▲ |
|
|
スピード落ちてます。 |
|
|
ここは、外観の割にはスリルなし。 |
|
|
ゆっくりと越えて行きます。 |
|
|
リラックスして行きましょう。 |
|
|
視覚的に、絡み合ったレールが良い感じ。 |
|
|
そう、本当に良い感じなのですよ。 |
|
|
逆走だし、スピード上げられないのは仕方ないか。 |
|
|
FUJIYAMA TOWERまで見えてます。 ▲ |
|
|
DEAD ENDに進入 |
|
|
減速します。 |
|
|
女性の乗客から「最高!」コール。そのセンス、最高です! |
|
|
イルミネーションが光って、レールが動き始めます。 |
|
|
フラッシュバックするように、 |
|
|
切り替わっていきます。 |